今日の七校

2年生がものづくり企業説明会に参加しました

10月31日(木)にホワイトキューブで行われたものづくり企業説明会に2年生が参加しました。学校設定科目「就業体験」を活用し、事前準備をした上で参加した2年生。各企業のブースでは、積極的に質問する姿が見られました。2年生は11月13日から2日間のインターンシップに参加する予定となっており、ものづくり企業説明会で企業の方からお話を伺うことで、インターンシップへのモチベーションをしっかり上げることができました。

 

大きな虹がかかりました

毎週水曜日の午後は総合的な探究の時間。終わってみたら、大きな虹がかかっていました。何かいいことがあるといいですね。

白七祭 大成功!

10月26日(土)に白七祭の一般公開を行いました。生徒の保護者やご家族、前日の町の防災無線を聞いた地域の方など多数のお客様にご来校いただき、たいへん盛り上がりました。生徒たちも張り切ってお客様をお迎えしました。ここでは当日の様子を一部紹介します。ご来校くださった皆様、ご協力くださった皆様、誠にありがとうございました。

   

 

 

 

白七祭, coming soon

明日はいよいよ白七祭の一般公開です。気合いを入れて準備中。全校をあげて皆さんのお越しをお待ちしております。お楽しみに!

 

 

 

「七ヶ宿おもてなしツアー」のリハーサルをしました

11月23日(土)に予定をしている「七ヶ宿おもてなしツアー」(通称SOT)のリハーサルを10月23日(水)に行いました。この取組は、総合的な探究の時間の広報班が、七ヶ宿の魅力をお伝えするツアーを企画したものです。リハーサルでは、当日と同じコースをたどり、説明の時間や訪問先の方との打ち合わせ、集合写真を撮る位置確認など、実際に行程をたどってみて初めて感じることがたくさんありました。本番まで残り1ヶ月。参加者の方に満足していただけるよう、おもてなしの精神で準備を進める広報班でした。なお、「七ヶ宿おもてなしツアー」は学校関係者のみご参加いただけます。