新着
ブログ
03/03
パブリック
夕方の七ヶ宿です。雪解けの水が豊かにダムへと注がれています。 冬の期間は,ダム湖の水も少なかったですが, 春の到来とともに,水量も豊富になってきました。   ダム湖の反対側を見てみると, 奥の方からの流れが,白石川の上流となっています。   不忘山の残雪を眺めると,少なくなってきた気がします。 間もなく,山の色合いも,明るい緑色となってくるでしょう。 七校周辺の春光も,いよいよ,のどかになり,良い季節を迎えます。
ブログ
03/02
パブリック
今日の七ヶ宿は,厚い雲に覆われた天候です。 遠くに見える不忘山も,残念ながら隠れてしまい, すっかり「山の天気」の装いとなっています。 気温は,春のぬくもりを感じますが, 今日の午後から,雨と雪がちらつく予報になっています。   七校の玄関付近は,雪がだいぶなくなりました。 このまま,春の芽吹きの季節を迎えると,いいですね。   昨日,卒業式が終わりました。 壇上に飾られた美しい生花は,私たちの卒業式を素敵にお祝いして くれました。   今週は,入学試験がおこなわれます。   「卒業」の惜別と「入学」の新たな出会いが, 私たち,七校の歴史のページに記されます。
弥生三月となりました。 七ヶ宿校は,本日午後2時より,卒業式を挙行しました。       卒 業 式 会 場(七ヶ宿町活性化センター)           卒 業 式 会 場(壇上)           祝電・祝詞(ありがとうございました)             卒 業 生 入 場            卒 業 証 書 授 与              校 長 式 辞             祝 辞(PTA会長)             御 来 賓 紹 介          送 辞(生徒会長 山田涼太)          答 辞(卒業生代表 菅原嘉穂)         卒業生より 保護者の皆さんへ御礼   卒業生の皆さん,保護者の皆様,ご卒業おめでとうございます!!