11月4日(金)「強歩大会」を実施しました。

11月4日(金)は,「強歩大会」を実施しました。七ヶ宿ダムの管理所付近をスタートとして,七ヶ宿湖畔の紅葉を楽しみつつ,七ヶ宿公園のゴールまで約7キロの道のりを,歩く(競う)行事です。当日朝は,時折雨がパラつく,寒空でしたが,歩き出してみると,身体が温まり,寒すぎず暑すぎず,素晴らしい紅葉を楽しみながら歩くことができました。

まず七ヶ宿ダム堤体近くに集合し,開会式。選手宣誓は,1年青山快晴さん。陸上部の号令のもと準備体操。

 

 

 

 

 

 

その後橋を渡ってスタート地点に移動し,合図がなると,入賞をねらう生徒たちは一斉に駆け出しました。

 

 

 

 

 

 

 

一方最初からタイムは気にしないで歩こうという生徒たちは,それぞれ思い思いのペースで楽しみつつ,ウォーキングをしました。

紅葉はだいぶ見頃を過ぎたかにも思われましたが,途中で見られた景色は,本当に素晴らしく,七ヶ宿校の近くでこのように豊かな自然を感じながら行事ができることに幸せを感じつつ,心癒やされながら歩を進めることができました。

 

 

 

 

 

 ダム公園へのゴール後は,それぞれ昼食をとり,休憩をした後は,閉会式。男女別で上位の生徒の表彰を行いました。

行事の開催にあたって,お世話になりましたダム管理所ならびにダム公園の関係者,警備いただいた駐在所様,大変ありがとうございました。