七校ブログ

コミュニケーション能力向上プログラムを実施しました

 最近は社会全体でコミュニケーション能力が求められています。当校でも、その能力の育成を目的として、文化庁芸術家派遣事業を活用して文化芸術鑑賞体験コミュニケーション能力向上プログラムを実施しています。普段は役者として活躍されている5名の講師をお招きし、3回にわたりワークショップを行いました。初回は慣れないことも最終回ではインタビューする、されるなど自己の表現と他者の魅力を引き出す話し方(接し方)、そしてみんなに伝えることなど実践交えて行いました。生徒も徐々に自信をもって取り組んできました。生徒たちの優しさと成長が垣間見れる時間となりました。七校は【ひとづくり】を実践します。