PTA奉仕作業を行いました

今日の七ヶ宿は,やや肌寒く,曇っています。

午前中,第1日目の考査がスタートしました。

 

7月11日(土),PTA奉仕作業を実施しました。

保護者,生徒,同窓会の皆さん,教職員,あわせて

37名が参加し,校舎の窓ふきや清掃,校地内の

草刈りを行うことができました。

 

前夜まで降雨の天候でしたが,参加の皆さんが集まった

時には,雨も止み,陽射しもあり,良い天候の中で

行事を行うことができ,嬉しい気持ちになりました。

 

最初の全体打合せでは,PTA会長さんと,校長先生から

挨拶をいただきました。 

 

    PTA会長さん         校長先生

 

 

作業実施の前に,グループごとに分かれて打合せを行いました。

 

作業開始です。

 

2年教室では,担任の先生と生徒の皆さんで窓ふき作業を

行いました。 

  

 生徒・保護者の皆さんで,新校舎と木造校舎の窓を清掃しました。

 

草刈り作業は,10名の皆さんで行いました。

広い除草の範囲を,短い時間で一気に刈り取りました。

同窓会長さん,校長先生にもお手伝いいただきました。  

 

 

 校舎の裏側も,以前ご紹介した「歩行型芝刈機」で,見事に

刈り取りました。

 

通学路の「ベゴニア」。

おかげさまで,除草していただき,きれいに整備されました。    

 

最後に全体で打ち合わせを行い,作業を終えることができました。

 

その後,短い時間でしたが,1学年で懇談の時間を持たせて

いただきました。

 

いつもお世話になっている七校校舎と,周辺の校地。

みなさんのおかげで,美しく,気持ちよく整備することができました。

ご協力いただいた皆さま方,ありがとうございました。