緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

臨時休校の延長について

白石高等学校七ヶ宿校 生徒・保護者の皆さんへ

 

現在,新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため臨時休校をおこなっておりますが,

本日(4月13日),宮城県教育委員会から,【5月6日(水)まで,臨時休業を延長する】旨の通知がありました。

本校におきましても,5月6日(水)まで,臨時休校を延長することといたしますのでお知らせします。

生徒の皆さんにおかれましては,感染防止のため,不要不急の外出は控えてください。また,万一,新型コロナウイルス感染症に係る自宅待機や

入院等の対応をしなければならない状況がご家庭で発生した場合は,速やかに学校へご連絡くださいますよう,お願いいたします。

なお,休業中における健康観察,学習指導,予定等につきましては,明日(4月14日),メール及びホームページにてお知らせいたします。

以上,よろしくお願いいたします。 

 

白石高等学校七ヶ宿校 副校長


 

 

臨時休校中における登校日について

白石高等学校七ヶ宿校 生徒の皆さん 保護者の皆さまへ

 

5月6日(水)まで,臨時休校を延長する旨を,昨日ご連絡いたしましたが,

「生徒の皆さんの学習に遅れを生じさせないこと」

「体温測定等の健康観察確認や,心のケアに対応すること」

を行うため,以下のとおり「登校日」を設けることとしますので,よろしくお願いいたします。

 

1.期日

 2年生・3年生

 ①4月16日(木)

  ・担任から,生徒の状況を確認(心のケアを含む)

  ・教科書配付,学習課題等の指示 等

 ②4月27日(月)

  ・担任から,生徒の状況を確認(心のケアを含む)

  ・教科担当者等から,課題の取組確認や今後に向けた指導

1年生

 ①4月17日(金)

  ・担任から,生徒の状況を確認(心のケアを含む)

  ・学習課題等の指示 等

 ②4月28日(火)

  ・担任から,生徒の状況を確認(心のケアを含む)

  ・教科担当者等から,課題の取組確認や今後に向けた指導

 

2.登下校時間

 バス利用の場合,次の時刻で乗車をお願いします。

 バスは1台のみとなります。

  (往路)

   ・白石蔵王駅  9:22

   ・白石駅    9:29

   ・城下広場   9:31

   ・短ヶ町    9:35

   →七ヶ宿町役場10:12

  (復路)

   ・七ヶ宿町役場13:07

   ・短ヶ町   13:44

   ・白石駅   13:48

   ・城下広場  13:50

   →白石蔵王駅 13:57

 

3.教科書販売について

 2・3年生の皆さんは,教科書を販売しますので,代金と,教科書を持ち帰る袋(カバン等)を用意願います。

  代金 2年生:3,048円  

     3年生:5,083円

  代金は釣り銭のないようにご準備ください。

4.登校の際は,昼食を持参してください。

5.やむを得ず欠席する場合は,保護者から学校へ連絡をお願いします。(配付物等の取扱いは,別途ご連絡します)

 

以上,よろしくお願いいたします。   白石高等学校 七ヶ宿校 副校長

 

臨時登校日の中止について

白石高等学校七ヶ宿校 生徒の皆さん 保護者の皆さまへ

 

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が全都道府県に拡大され,宮城県におきましても,外出自粛等の要請が出ていることから,これらの意向を踏まえ,本校といたしまして,4月27日(月)(2・3年生)及び4月28日(火)(1年生)の臨時登校を【中止】いたしますので,ご連絡いたします。

 

生徒の皆さん,ご家庭におかれましては,次の点にご協力くださいますよう,お願いします。

  1.健康観察として,朝の体温測定を継続すること

  2.家庭学習として,課題や自学自習を継続すること

  3.規則正しい生活を心がけること

 

なお,学校からご家庭に,次の資料を郵送することとします。

1.家庭学習のサポートとしての,各教科からの課題等

2.PTA総会資料 

3.第Ⅰ期諸経費納入について 等

送付は,4月24日(金)を予定しています。

 

臨時休校の延長につきましては,5月6日(水)までとしておりますが,その後の予定につきましては,

追ってご連絡いたします。

 

以上,よろしくお願いいたします。

 

白石高等学校 七ヶ宿校

 

臨時休校の延長について

白石高等学校七ヶ宿校 

生徒の皆さん 保護者の皆さまへ

 

昨日,宮城県からの報道で,新型コロナウイルスの感染拡大の影響に伴う県立学校の臨時休校期間を5月10日(日)まで延長する旨の発表があり,

本校としても同様に対応することとします。

あわせて,臨時登校日についても,5月10日(日)まで設定しないこととしますので,お知らせします。

 

生徒の皆さん,ご家庭におかれましては,引き続き次の点にご協力くださいますようお願いします。

 

1.健康観察として,朝の体温測定を

  継続すること

2.家庭学習として,課題や自学自習を

  継続すること

3.規則正しい生活を送り,不要不急の

  外出を慎むこと

 

臨時休校が続き,学習や進路,生活全般について,分からないことや不安なこともあるかと思います。

そのため,学校から,5月1日(金)に,臨時休業中の生活等の様子をおうかがいする電話を入れる予定ですので,よろしくご協力をお願いいたします。

何か不都合等がございましたら,遠慮なく学校までご連絡ください。

 

5月11日(月)以降の予定につきましては,

追ってご連絡いたします。

 

以上,よろしくお願いいたします。

 

令和2年4月30日

白石高等学校 七ヶ宿校

 

臨時休校延長と臨時登校について

【臨時休校の延長と,臨時休校期間内の登校日について】

 

白石高等学校七ヶ宿校 生徒の皆さん 保護者の皆さまへ

5月10日(日)までの臨時休校を先日ご連絡しましたが,5月5日(火・祝)に宮城県教育委員会から,臨時休校を5月31日(日)まで延長する旨の通知があり,本校においても同様に対応することといたします。

本校といたしましては,臨時休校の期間内において,新型コロナウイルス感染予防と生徒の健康に留意しながら,円滑な学校再開に向けて,登校日(午前授業)を設定することといたしましたので,お知らせいたします。
ご家庭におかれましては,お子様の学習支援と,学ぶ環境づくりの機会確保のため,ご協力くださいますようお願いいたします。

登校日は,以下の期日となります。
(学年ごとに登校日が異なります。注意してください)

1年生
 登校日① 5月19日(火)
 登校日② 5月25日(月)
 登校日③ 5月27日(水)

2年生
 登校日① 5月20日(水)
 登校日② 5月22日(金)
 登校日③ 5月26日(火)

3年生
 登校日① 5月18日(月)
 登校日② 5月21日(木)
 登校日③ 5月28日(木)

※5月29日(金)は,家庭学習日となります。

登下校時間
 バス利用の場合,次の時刻で乗車をお願いします。登下校時は感染防止のため,マスクの着用にご協力願います。
  (往路)
   ・白石蔵王駅  7:28
   ・白石駅    7:35
   ・城下広場   7:37
   ・短ヶ町    7:41
   →七ヶ宿町役場 8:16
  (復路)
   ・七ヶ宿町役場13:07
   ・短ヶ町   13:44
   ・白石駅   13:48
   ・城下広場  13:50
   →白石蔵王駅 13:57

留意事項
・登校日①は,学校から配付された家庭学習の課題を提出する日になりますので,当日までに準備し持参してください。
・登校日①②③の詳細につきましては,5月11日(月)に,学校からの連絡や課題等と合わせて郵送しますので確認してください。
・郵送のご連絡で「オンライン授業」関係の文書を同封します。ご一読いただき,ご協力をお願いします。
・登校日は,昼食を持参してください。

その他
・5月11日(月)の週に,学校からご家庭に,臨時休業中の生活等の様子をお伺いする電話を入れる予定ですので,よろしくご協力をお願いいたします。何か不都合やご相談がございましたら,遠慮なく学校までご連絡ください。

 

以上,よろしくお願いいたします。

白石高等学校 七ヶ宿校

文化祭当日のバス時刻について

白石高等学校七ヶ宿校 生徒の皆さん 保護者の皆さまへ

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき,ありがとうございます。 
さて,9月30日付けの文書でご案内しましたとおり,今週末の10月24日(土)に白七祭(文化祭)が開催されます。 
この日は土曜日ですが,以下のとおり平日と同じ時刻でバスが運行しますので,登校に際しては,乗り遅れることのないように注意してください。

○白石蔵王駅 大型バス   7:28発 
○白石駅   マイクロバス 7:30発
        大型バス   7:35発 
○短ヶ町   大型バス   7:41発

以上,よろしくお願いします。 
白石高等学校 七ヶ宿校

 

1/7~1/8 暴風雪に伴う対応について

白石高等学校 七ヶ宿校 生徒の皆さん 

保護者の皆さまへ

 

新たな年を迎えました。本年も,どうぞよろしく願い申し上げます。

明日(1月7日)より,学校が始まります。

凍結している雪道もあるかと思います。気を付けて登校してください。

さて,1月7日(木)午後より,1月8日(金)にかけて,暴風雪の天気予報が出ております。

このことにつきまして,次のとおり対応することといたしますので,よろしくお願いします。

 

①1月7日(木)は,すべての生徒について,七ヶ宿町役場発 13時07分の町営バスで下校すること。

②1月8日(金)は,JR等の鉄道で計画運休が行われ,通学の交通手段が確保できない場合は,当日(1月8日)の午前7時以降,学校に電話で連絡をお願いします。

なお,1月8日(金)は,七ヶ宿町営バスは通常運行の予定です。

 

以上,よろしくお願い申し上げます。

令和3年1月6日 白石高等学校 七ヶ宿校

 

 

臨時休校について

本日7月28日(水)は,台風8号の影響により臨時休校とします。

生徒の皆さんは,登校せず,自宅で学習等を行うなどして過ごすようにしてください。

ご家庭におかれましては,気象の情報等に留意され,安全にお過ごしくださいますよう,

お願いします。

 

白石高等学校 七ヶ宿校

7月27日(火)の登校について

白石高等学校七ヶ宿校 生徒・保護者のみなさんへ

 

本日 7月27日(火)は,通常登校となります。

終日,雨模様ですので,傘などの雨具を準備し,足もとが濡れないよう注意して登校してください。

なお,本日,台風8号の影響で,公共交通機関の運休等が発生し,通学に支障がある場合は,学校に連絡のうえ指示に従ってください。

 

以上,よろしくお願いいたします。

白石高等学校 七ヶ宿校

新型コロナワクチン『U-25(16歳から24歳まで)限定接種枠』の設定について

東北大学ワクチン接種センター新型コロナワクチン『U-25(16歳から24歳まで)限定接種枠』の設定について,

宮城県教育委員会より資料のとおり通知がありましたのでお知らせします。

なお,受付開始は9月4日(土)午前9時からとなります。

 

新型コロナワクチン U-25限定接種枠について.pdf

臨時休校のお知らせ R4.9.20

本日9月20日(火)は,台風14号の影響により,臨時休校といたします。

それに伴い,本日予定していた授業公開は中止し,9月21日(水)~22日(木)の2日間の授業公開とさせていただきます。急な変更で申し訳ありませんが,ご理解ご協力のほど,よろしくお願いいたします。